ルータやっぱり駄目みたい

一旦復調したかに見えたWBR-B11ですが、しばらくするとまたWAN側が途切れてしまいました。修理したらいくらかかるんでしょうな。んでWLAR-128につなぎかえてみて思い出したんですが、このルータの設定画面にウェブブラウザでアクセスしてもMacFirefoxでは表示できないんですよ。msieだと途中までは出てくるんですが設定はできない。WindowsだとmsieじゃなくてもFirefoxでも表示できるというわけのわからなさ。困ったもんだ。

ルータ復調か?

不調だったルータはAirStationのWBR-B11という製品です。3,980円で買ったものですので、同じような価格帯のものであれば買い足してもいいかなと思ったんですが、ショップを歩いてみると、有線ルータだと買えますが、無線ルータだと最低2倍から出さないと買えません。同じ製品が中古でも3,280円しています。じゃ、本格的にWBR-B11が使えないのかどうか検証してみようと、自宅に持ち帰り、設定を初期化してつないでみたところ何の問題もなく動きます。店では一台しか無線LANにつながないのですが、自宅ではカミさんも母も無線ですので、どちらかというと新しい機種であるWBR-B11をこのまま自宅で使って、WLAR-128を店に持っていって入れ替えようと思ってます。