Hatena::ブログ(Diary)

Good News Forever@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-06-08

EDIROL UM-1 Driver Ver.2.1.0 for Mac OS X

GarageBandUSB MIDI I/FのUM-1をつないで使おうと思ったら認識しなかったので、ドライバーを探してインストールしました。EDIROL UM-1 Driver Ver.2.1.0 for Mac OS Xです。このMIDI I/Fを使った、聴き返すと情けなくて削除したくなるサンプル音源にリンクをはっておきます。

RadioGNF#05 Download

RSS Podcast

TESLA使えず

MacOS X親指シフト入力をのNICOLAエミュレートするTESLAをソースからビルドすると最新版のMacOS Xでも使えるという噂があってやってみたんですが、私にはできませんでした。作業ミスしている可能性もありますが、出来たという話も見受けられない噂だけので、今はこれ以上追っかけないでおきます。

Jedit X 1.36

Artman21さんからJedit X 1.36のリリースを知らせるメールが届いてましたのでインストール。ちょっと前に1.35を入れたばかりなんですけどね。

BugMe! Notepad 5.23

PalmwareInfoさんでBugMe! Notepad 5.23が紹介されてたので何も考えずにダウンロードしてインストールしてみたのですが、(released 19 Jan)と書かれてるので変だなと思い、当ダイアリーを検索してみたところ、5/135/14にわたって、ウェブサイトの表示が5.22なんだけどダウンロードしたファイルをインストールしたら5.23だった話を書いてました。今回ダウンロードしたファイルもうまく展開できてるのかどうか不安な挙動(プログレスバーが進まずにいきなり終了する)だったんですが、とにかく最新バージョンがインストールされてるようなのでよしとしませう。PalmGearでは5.21のままだし。

CardTXT0.70

PalmistyのはきさんがCardTXT0.70のリリースをリポートされています。ついメモ帳置き換えのPsMemoを使ってあまり活用してないのですがインストールしました。しかし、日本語入力しようとするとPoBOXがエラーになってリセットがかかってしまいます。当然のようにCardTXTを疑ってみますが、他のアプリでも同じように落ちるので濡衣でした。その前にBugMe! Notepadをインストールする為に空き容量作りにファイル削除したときにPoBOX関連の必要なファイルを壊してしまったのでしょう。POBoxFep.prcとPOBoxFepPanel.prcBluetoothでインストールしてことなきを得ました。CardTXTもBluetoothでSendできるのでまじめに活用してみようと思います。