Hatena::ブログ(Diary)

Good News Forever@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-01-31

フリーズ

記事をエントリーせずに今月が終わりそうだったので、先月のTwitterクライアントiPhoneアプリの話の続きを書いてたのですが、ほとんど書き上げたところでMacが電源トラブルでシャットダウンして、下書き保存もしてなくて消えてしまいまして、もう一度書くのもしんどいので昨日のトラブルの話をメモしておきます。

昨夜、ふと気づくとiPhoneがホームボタンもスリープボタンも何もかにも反応しなくなってました。画面も点いたままです。家の電話から掛けてみると着信音は鳴りますが、画面も変わらず受けることができません。

母艦MacBookUSBケーブルで接続しても、特に反応はありません。そのままどうしようかと放っておくと、充電してる様子はあって、そのうちiPhoneのバックライトが消え、さらに放置していたら、勝手に再起動して普通に使えるようになりました。

数日前に、知り合いが職場でiPhoneが使えなくなっちゃったのでソフトバンクショップでまっさらにしてもらってるとこ、という話を聞いたことがあったので、同じ症状か? と焦りましたが、今のところ無事に使い続けられております。

なんだったんでしょうな?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gnf/20120131/1328013279
リンク元