スケルトン・キーの巻

↑観た。
ホラー映画だ。
ストーリーは省略するが、ラストは「おお、こういうオチか!」とちょっと斬新だった。
それにしても主演のケイト・ハドソンだが、みんなが言う程可愛いとは思えなかった。
演技はまあまあなんだろうけど。(吹き替えで観たからよくわからん)
つーことで、6.5点だな(10点満点)                          
ま、ホラー映画で高得点なんかつく訳ないが・・・。

嗚呼トムハンクス師匠

またトム・ハンクス師匠の若い頃の映画を観た。
タイトルは「パンチ・ライン」だ。日本語で言うと「オチ」だそうだ。
パッケージ裏に書いてある能書きには、                                               
平凡な家庭の主婦ライラは、「人を笑わせたい!」という子供の頃からの夢を叶えるため、夫の反対を押し切って、コメディアン・クラブ "ガス・ステーション" に乗り込む。クラブきっての人気コメディアンで落ちこぼれのの医大生スチーブンがライラの才能に目をつけて彼女にアドバイスをするようになるが、やがて年齢も環境も異なる二人はほのかな恋心を抱きはじめる・・・。                                                               
と書いてある。
内容はいたって普通の映画だが、時折劇中でコメディアン(もどき)がスタンダップ・コメディ(漫談)を披露するあたりが非常に鼻につく。
「そもそもアメリカン・ジョークなんて、「客いじり」「誹謗中傷」「下ネタ」「風刺」しかカテゴリーが無いんじゃないか?」と日ごろから思っている俺なので、これはいただけなかった。
伏線(らしきもの)もまったくと言っていい程なげっ放しだし。
                                                           
トム・ハンクス師匠は、「クセのある役を演じれば天下一品だと思うがコメディアンを演じるにはまだまだだな」と思う俺であった。

ALWAYS 三丁目の夕日

今観終わった。
すごくイイ映画だった。何がいいって役者陣全員がすごくイイ。
笑いどころ、泣きどころ満載で、特に泣きどころは俺の統計によると8ヶ所あった。
簡単に言えば昭和30年代を背景にした笑いアリ涙アリの人情映画なのだが、昨今の日本映画には忘れられているものがある。
ストーリーも先が読める展開。しかしそれがイイ。
生活は貧しいけれど、心は豊かだった時代。
でも今は生活が豊かになった分、心は貧しくないか?
ラストの「50年後も夕日はきれいかな?」の少年の問いがすべてを語ってる気がする。 俺も同感だ。                  
「日本人なら観なさい!」(←おすぎ風)

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ポワトリン

↑これ知ってる人、何人いるんだ?
                                                             
なにもネタがねえ。明日はALWAYS-三丁目の夕日-を見るつもりだ。
明日へ急げ!!ばいなら!

帰ってきた 俺

諸事情がありしばらく書けなかった。
なぜかと言うと、短い文章のクセにしかも乱文のクセに                                       
構成にこだわってやがったからだ。                            
つーことで、短文ながらもウィットにとんだ(←ウィットってなんだ?)文章で復活していこう。                
先日、トム・ハンクス師匠の若かりし頃の作品「虚栄のかがり火」を購入。
値段を観ると、690円!!横山安し!(←ツッコまないでくれ)
早速ヤマダ電機ポイントカードで購入。
そして観た。
 

「なんてヒマなんだ」

観てるのにヒマだ。ヒマだから観てるのに。
ラストのモーガン・フリーマン御大の言葉が印象的だったが、共演のメラニー・グリフィスワーキングガール等)
の役どころが非常に不愉快で、途中で嫁に
「お風呂に入ってくる」と言われる始末。
興味のある方はどうぞごらんになってください。
止めやしません。

虚栄のかがり火 [DVD]

虚栄のかがり火 [DVD]

尻怪獣アスラ part2

冒頭のあらすじを説明すると、
倦怠期の夫婦がメキシコに行き、そこで旦那が「メキシコウシガエル」に尻を犯され、帰国してもずっと尻に違和感を感じ、仕方なく医者に相談する。
医者は旦那の肛門を触診し、その手でお菓子を食べながら
「メキシコウシガエルにやられたら余命は半年か2ヶ月か2週間か2時間だ」
と適当な事を言い、挙句の果てに言ったセリフが、
ワンサムサキという日本人の医者の所へ行け」
そんな日本人いねえよ!
まあ、前半はだいたいこんな感じです。
ね?全部書かなくても想像できるでしょ?
あとは、旦那のケツが分離して巨大化して暴れるといった感じ。
なんか小学2年生が考えるような内容だな
                                     
さらに続く