輪島市民大花火大会


〜創造花火〜


夕べの大花火大会は凄かった・・・


1分間の打ち上げ数は最大2220発!!


密度は北陸一を誇り総打ち上げ数は


驚きの1万6000発!!


朝市駐車場の海辺付近が打ち上げ地点です




会場の掛け声と共に、ゴー、4、3、2、1・・


ヒュードッドドドドーンドーーン


夜8時40分頃、怒涛の20分間が始まりました!


今年のテーマは創造花火


ハート型やお椀型にちょうちょなど


ユーモアある楽しい花火が次々に打ち上がります



朝から風は少しありましたが


天候良く暑過ぎもせず、まさに花火日和


レジャーシートで近所の人と花火弁当を味わう人、


ビール片手に花火を見る人


みんなこの日を待っていました!!


花火と共に和やかな時間が流れます




特にラスト3分ほどは圧巻の演出でした


こんなに花火が上がるのか!?


世界はどうなってしまうのだろう・・と


不思議な気持ちに浸ってしまうほど


毎秒間に打ち上がりまくり


眼下に広がる世界が輝き放ちました★☆



マリンタウンに寄港していた「にっぽん丸」


花火が終わって22時頃ペンライトで見送られ


無事に出港しました


また来てね〜(>_<)ノ゛