またまた台風??!


皆様こんにちは!!(●^o^●)





能登の焼き栗がとても美味しそう♪(←詳細は10/3UPのブログを見てね
大切に育てられた地元産の栗に味付けは素材100%(調味料・添加物一切無し)
と聞いただけでよだれが。。。あぁ〜食べたい!!!
近日中に買いに行ってこよ〜っと!!
当館から10秒ほどで買いに行けますよ〜\(^o^)/


さて、世間を騒がせている台風18号は暴風域を伴ったまま速度を上げ、
山陰沖を東進しているようです。
北陸〜東北で上陸のおそれあり?!
先ほど、昼休みに朝市通りをてくてく歩いていたら、窓ガラスにベニヤ板を
打ちつけているお家を数件見かけました。

北陸地方は今夜おそくから明日の朝までが最接近だそうです。
今夜はおとなしくお家でゴロゴロ映画鑑賞でもします。
そんな余裕ないのかな?(>_<)
あまり被害が出ませんように。。。


「あっ、ちょっと川の様子見てくる!」
「あっ、ちょっと裏山の様子見てくる!」

などは大変危険なので皆さんやめましょうね!!




本日来館されたお客様はヨットで輪島入りしたと言っていました!
かっこいい〜〜〜




ではまたです♪
k.h