ダイニチのハイブリッド加湿器の良いところ3点!

11月に入り寒なってきましたが、と同時に空気も乾燥するようになり、朝起きると喉がイガイガすることも多くなりました。インフルエンザも怖い季節にはいってきました。

これまでは、加湿機能付きの空気清浄機蒸気がもこもこ出る加湿器
で過ごしてきました。

ただ、空気清浄機だと加湿機能が物足らず、vicksのやつは、蒸気が出すぎて嫁には不評。。。
ということで、今回はちゃんとした加湿器を買いました。

買ったのはこちら!

ダイニチのハイブリッド加湿器です。

蒸気式と気化式のハイブリッドです。
要するにヒーターであたためて蒸気を出しつつ、その後は送風によって湿度を上げるというものです。
何がよいかというと、

  1. ヒータで温めるときに雑菌を殺してくれる。
  2. 気化式はヒーターを使わないので経済的。
  3. 動作音がとっても静か(15dB)。

この3点につきます。

我が家は家具などに合わせてグレーを選択。
取っ手がついていて、部屋を移動する際に持ち運びがしやすいのもポイントです。

上から見た写真。入切タイマーや、エコモード、チャイルドロック、のど・肌加湿モード(のどと肌を守るためにできるだけ高い湿度で自動運転)など一通りの機能がついています。

本体後ろ。吸気口があります。

デザインもシンプルでなかなかよいですよ。
値段も手頃でオススメです。
今年はこいつをフル活用して風邪知らずといきたいところです。