ささやかに。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-14 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

久しぶりに書いてみる。

今年は売上あんま良くない。

開業して6年目にして初の減収かも。

今年から小規模企業共済国民年金基金

目一杯払ってるし、ヨメの給料も倍にしたし、

税金は増えたし、健康保険も増えたし、

毎月払うもん払ったら、ほとんど儲け出てない状況。

それはさておき、

昨日は念願だったワールドビジョンジャパンで

チャイルドスポンサーにも申し込んだ。

税金で持ってかれるよりも、いいかなと思って。

アフリカの子供とつながれるってのもなんかいいし。

マイケルの意志をついで。

最近毎日読んでるのは地上最強の商人。

オグ・マンディーノの高い本です。

これは10章ある巻物の1章を1ヶ月間毎日3回読んでって、

10ヶ月それを続ければ、地上最強の商人になれるというもの。

いま3章目を読んでるとこ。2か月とちょっと読み続けてる。

来年の自分が楽しみ。

がんばろう。

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/15 16:53
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/taUTzhP/

2008-09-18 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

旅から16日深夜に帰宅して、17日に溜まった発送して、

犬を引き取りにヨメの実家に行って、1泊して今日帰宅。

2008-09-13

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

11時前に起きて、梱包して、散歩がてら発送して、

14時前に犬を預けに茨城のヨメの実家へ。

首都高の渋滞にすこし巻き込まれるも無事到着。

お風呂に入って、1時間ほど仮眠して、晩飯食べて、

後ろ髪をひかれつつ20時頃出発。22時過ぎに帰宅。

ヤフオクの出品を20点ほどして、明日からの旅行の準備して、

梱包して、風呂入って就寝。

2008-09-11

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

ヨメがアルバイトに行く9時半ごろに起きて、いってらっしゃいして、

まずは散歩に行って、昨日仕入れたアマゾン用のものを出品して、

それから梱包作業。ヨメは帰宅すると同時に出かけることに

なっていたので、お昼のお弁当とおやつに好物のおはぎを買ってきてくれた。

ヨメが着替えている間に昨日受け取り損ねたゆうパック(返品商品)を

郵便局に取りに行き、家に戻り、ポストの郵便物を除くと

チラシに混ざって、郵便局の夏のキャンペーンの当選通知が

来ていたので、ヨメに見せるといたく喜んで、みんなで小躍りする。

ヨメが出かけ、ボクはヤフオクの出品に取り掛かると違和感が。

出品画面が変更になっていた。慣れるのに少し時間がかかり、

いらいらとする。新しいこと、変化に対応するのが

めんどくさくなったうえ、その反応が拒否だったり、

遅くなったりしている自分は歳をとったのだなあと改めて思う。

20時頃ヨメが帰ってきたので、迎えに行き、近くの食堂で

ミックスフライ定食を食べる。帰ってゴンゾウをチラ見して、

出品の続きをする。なんとか30点ほど出したが、全然ダメ。

2008-09-10

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

9時過ぎにいったん起きたが、2度寝してしまい起きたら

ヨメが帰ってくる30分前。ばれないように、急いで、

着替えて、犬と散歩。途中コンビニでお金おろして、

帰宅すると間もなく、ヨメが帰ってくる。

それからオムライスを作ってもらって食べて、二人で

梱包作業して、散歩して、ボクは16時半頃から車で仕入れに。

で3店舗ほど廻って、23時過ぎに帰宅。

それから遅い晩飯を一人で食べて、散歩。

2008-09-08

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

11時頃起きて、ボクが担当している梱包作業(本以外)が

ヤフオクのもの一点しかなかったので、

帰ってから暇なときにやることにして、

お昼を食べて、自転車で近くに2時間ほど仕入に。

帰ってから、普段はボクの担当ではない本の出品をしたり、

散歩したり、昨日の続きの千夜千冊をながめていたりして、

大好きなサザエさんを見ようかと思っていたら、

ヨメの姉から電話があり、今から荷物を運びたいので

車で来てほしいとのこと。サザエさん見たいからという

子供みたいなことを言って、断ることはもちろんせずに、

雨の降る中、助手席に犬を乗っけて出かける。

ちょうど同じころ、ヨメはバレーボールしに出かける。

お駄賃もらって家に着いても、ヨメはまだで、

ご飯がないので、仕方なく納豆と生卵と白米で腹を満たす。

22時過ぎにヨメを駅まで犬と迎えに行って散歩して、

犬をシャンプーして、ヤベッチ見て、就寝。

2008-09-07

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

ヨメのお昼できたという1階から届く叫び声で

ベッドを出るまで13時半までだらだらと寝てて、

それは早朝のワールドカップ予選を見るためでもあり、

前日のフットサルで疲れ果てていたためでもあった。

ご飯のあと作業して、散歩して帰って、

しばらくすると大雨で、特に何もすることがなかったので、

途中晩御飯を食べて、散歩した以外は、

家でマツオカセイゴウの千夜千冊をずーと見て過ごす。

それとYオジサンから委託されたものが一つ売れて、ちょっと安心。

そして予選だけど、得点は中沢のヘッドはなかったものの、

それ以外はすべて何度か見たことのあるパターン。

それはそれでいいんだけど、取ってる人がおっさんばかりなので、

次回の予選がそうとう厳しいな、なんて思った。

あと、今ちゃんは良くなくなってるなるなーっと。

アテネの予選の時とか最初に見てた頃はすげーとおもったけど、

なんか最近はいいとこ見てない。細貝のほうがいいと思った。

2008-09-06

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

7時半に起きて、いつもの作業して、ヨメはアルバイトに行き、

ボクは散歩に行ってから、売れた面白そうな分厚い本(マンガ)を読みながら、

ヨメの帰り、つまりお昼ごはんを待っていたけど、なかなか帰ってこないので、

よくある時間延長かなと思っていたら、案の定そうで、電話があり、

2時間延長になったらしく、ボクは本を読み終え、お昼ごはんをあきらめて、

仕入れに行くことにした。仕入れは3店舗回ったがいまいちで、

そのままフットサルに。2時間たっぷり汗を流して、帰宅し、晩御飯食べて、散歩。

寝る前に子供がトラウマになりそうな、おそろしい絵で、

内容はそうでもない絵本を1冊読んで、就寝。

2008-09-05

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

10時に起きて、いつもの作業して、散歩して、

12時から電車で、青山にお出かけ。

着いてすぐオムライス食べて、表参道ヒルズを

のぞくだけのぞいて、あとはヨメについて歩く。

フルーツのたくさんのったケーキを食べて16時頃

帰途につく。ヨメは途中下車して、ボクの母親への

誕生日プレゼントを買いに。

家に戻り昨日預かったおじさんの

本を出品したりしてると、ヨメに電話でこれがいいか、

あれがいいかと言われるがなんでもいいよと

答えることしかできず、協力できず、丸投げする。

ヨメが帰る前に散歩して、帰ると晩御飯食べて、

だらだらと音楽をかけながら、本を読んだり、

絵を描いたりして過ごす。

2008-09-04 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

疲れた。

昨日は10時に家出て、帰宅が23時半。

久しぶりに丸一日、車で仕入れに行った。

疲れたので、今日は短めにしとく。

無理しない。寝る。