大晦日番組

一年が経つのは早いもので、今年も残り1ヶ月ちょっとです。
晦日は毎年どの番組を見ようか迷ってしまします。


視聴候補1つ目が格闘技イベント「Dynamite!!」です。
最近対戦カードが発表されました。


魔裟斗引退試合 K−1ルール 3分5R延長1R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)


K−1甲子園準決勝戦 K−1甲子園ルール 2分3R 62kg契約>
HIROYA(主催者推薦/セントジョーンズインターナショナルハイスクール/3年)
野杁正明(主催者推薦/至学館高等学校/1年)


K−1甲子園準決勝戦 K−1甲子園ルール 2分3R 62kg契約>
嶋田翔太(主催者推薦/私立西武台高校/3年)
石田勝希(主催者推薦/初芝立命館高等学校/2年)


K−1甲子園リザーブファイト K−1甲子園ルール 2分3R 62kg契約>
日下部竜也(主催者推薦/愛知県立豊田高校/2年)
藤鬥嘩裟(関東地区Aブロック優勝/勇志国際高校/2年)


<スーパーハルクトーナメント〜世界超人選手権〜決勝戦
ミノワマン(日本/フリー)
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)


何といっても、注目は魔裟斗ですね。
引退試合で、今まで過去2戦2敗と分の悪いアンディ・サワーが相手です。
最後にビシッとリベンジして花道を飾ってもらいたいですね。


視聴候補2つ目が人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』です。
今年のテーマは「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」。
放送は午後6時半〜深夜0時半までで、史上最長の6時間となるようです。
豪華ゲストを使って繰り広げられる笑いのトラップは、楽しめること間違いなしです。


視聴候補3つ目が紅白歌合戦です。
これは言わずもがな、大晦日の定番番組ですよね。
アーティストはとても豪華ですが、見たいアーティストとそうでもないアーティストが混在しているのがネックですね。


ちなみに去年は、基本的にDynamiteを見ていました。
やはり格闘技はライブ観戦に限ります。
それで、CMのときや、注目のアーティストの出番のときなんかに紅白をチェックしていました。
そして、ガキの使いは録画しておいて後で見るようにしました。これは録画番組なので、最悪大晦日に見なくてもってところがあるので。
こんなふうにやりくりしてますが、この3つの番組がかぶっていなかったらいいのにといつも思ってしまいます。