新穂高(9月16日)

栃尾温泉の旅館で泊まって、2日目は朝から新穂高に向かいました。
新穂高には10時ごろ着いたのですが、第1ロープウェイ乗り場近くの新穂高温泉駐車場はすでに満車となっていました。
そこで、第2ロープウェイ乗り場近くの鍋平高原駐車場を目指しました。
そこでも駐車スペースは残りわずかでしたがどうにか置けました。



ロープウェイ乗り場の中に入ると、ロープウェイ乗車待ちの行列ができていました。
30分くらい待ってようやく乗車。



終点の西穂高口駅に到着し、屋上に行ってみました。
天気がとてもよく、眺めは最高でした。
槍ヶ岳もくっきり見ることができました。




それから、西穂高口駅限定らしいダントツ人気の雲海餅を味見して、もちろん買いました。


その後、近くの深山荘の混浴露天風呂に入りました。
川が近くてダイナミックです。