MTB&ラーメン日記


2006-08-13

雅 醤油ラーメン+味付玉子+ネギ

[]

本日はいざ福井へ!いつもの如く福井市運動公園を基点に!

何の事は無い。元祖一条流がんこラーメン雅を食べに行くためですよ(^^;運動公園からは2kmぐらいですかね??なんてことは無い距離です。あまりにも近いので福井市内をぐるぐるしてきました。

とても暑かった!!

走行距離 35.52km
通算距離 7977.2km
走行時間 2:01:34
平均速度 17.5km/h

[]@福井市

前回場所がわからず食べそびれた福井の雅へ♪

正式名称は元祖一条流がんこラーメン雅

注文は醤油ラーメン(中間)+味付玉子(半熟)+ネギで♪

”中間”と言うのはこってり具合で背脂の量で調整します。ちなみに”中間”は”背脂少々”です。そんでメンのかたさも選択可。とりあえずメンのかたさは普通で。


透き通ったスープが印象的です。醤油はちょっとうすめですね。もう少し濃い目が私は好みかな??スープをすすると...うーん、ちょっとこの油は腹に対して危険かな??(笑)背脂はそれほどこってり感を与えるような感じじゃないです。

麺は細めのストレート。かたさ普通で頼んだがそこそこ固めですね。食感はなかなか良いのではないでしょうか??具のチャーシュー、半熟味玉は美味しい!なかなかの一品です。


あっさり系の丁寧なラーメンって位置付けっす。なかなか良いのではないでしょうか!!!

ノリに切抜きがあるあたりが面白い♪なんの切り抜きだろ??カニかな??醤油の他に塩とつけ麺有り。塩は未食ですが...もしかしたら、なんとなく思うところではちょっと苦手かも??まあ、食ってみりゃわかるって事ですね!


案の定帰りに2回ほどコンビニに駆け込みました。当然トイレっす!(^^;

しらかわしらかわ 2006/08/15 11:04 いかにも丁寧に作られたといった感じのラーメンですね♪ 写真見てると風龍のラーメンを思い出したのですが・・・オレだけ?(^ ^;)

gobogobo 2006/08/15 21:02 風龍ですか?たしかに言われてみれば...(^^; でも食べてても思い出さなかったっす!味はちょっとちゃいますね(^^
ところで「阿久悠」ってトラバはいったい何??↓ 珍しいから残しとこ♥