MTB&ラーメン日記


2009-02-22

gobo2009-02-22

[]満州屋が一番@金沢フォーラス

野暮用で金沢駅前のフォーラスへ。6Fの満州屋が一番つうラーメン屋に初訪です。ん?客がまばら!やな予感が...


注文は極味玉とんこつ900円と日本一になった餃子(←というメニュー名)420円。極味玉とんこつは一番人気で、ご当地ラーメン対決で優勝した時のラーメンとのこと。なんでも秘伝のタレがどうのこうのと...ちなみに値段設定は高めですね。


辛味の入った肉味噌らしきものとマー油らしきものがあります。こいつらが秘伝のタレってヤツかな??油はあるのだがスープはちょと水っぽい??とんこつ??って感じのとんこつ?スープです!麺は若干ダマになりつつの絡みやすい麺。味玉は味薄めですね。チャーシューはうすい豚バラのタレなし焼肉みたいな食感です。うーん...どう表現したらよいのか悩む!!餃子については少々図々しいネーミングは置いといて、皮が薄めでコシがなくこちらも水っぽい??全体的に何もかもシャバシャバですね!

こってり嫌いには食べやすく感じるでしょう!


このフォーラスの6Fには中華屋さんが別にあって担々麺なんぞがあったのでそちらの選択肢もあったのだが...次はそちらに行ってみます。


ご馳走様でした♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gobo/20090222