2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.02

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 一風堂 1杯 自由多夢 1杯 来来亭 1杯 全日本 1杯 福亭 1杯 初 一鶴 1杯 一世風靡 1杯 よっしー製作所 1杯 合計 8杯 初訪は粟津駅前にある台湾料理の福亭。台湾ラーメン食べました! ◎自転車◎ 今月も”ゼロ”です(^^; 項目 …

よっしー製作所

小松に用事があったのでよっしー製作所へ。 つうかここ以外にどこかお勧めの店がありましたら教えてください!!>ALL なにやら限定メニューが出ていました。「冬期間限定 特濃ラーメン」 「しょうゆラーメンのベースにトンコツを加え、さらに煮詰めたス…

一世風靡

今日は一世風靡で! メニューもいつものとんこつ塩で!今回はきくらげ多めで! きくらげ多めはコリコリ感がより楽しめて美味しいです。コリコリと、コリコリと...ちょっと多すぎたかな??次回は普通で(笑)相変わらず安心して食べられるラーメンですね!…

一鶴

言わずと知れた一鶴へ! これまた当然のように一鶴新味をいただき! あんまり言うことないのだが... ... ほんとに言うことないねえ... ご馳走様でした♪♪♪♪

福亭

本日は小松の粟津駅前交差点の角に昨年できた台湾料理屋です。 とりあえず台湾ラーメンを注文。ちなみに店員さんはあちらの方です。 で、ちょいとにおいが気になるラーメンですかね??嫌いじゃないが好きでもないかなあ??まあそんなところですな! ご馳走…

全日本総本舗

昨年9月以来の全日本。今回はみそで。 トッピングに辛肉みそ(坦々麺風になります。)をチョイス!みそに辛肉みそはミスチョイスか?と少々後悔しながらラーメンを待つ。あっ、もやし抜きで!プラスぎょうざもいただき! 辛系は嫌いでないのでなかなか良い…

来来亭 ジャンボボール店

1年と1ヶ月ぶり。 2007年の初っ端のラーメンでした。 で、ラーメン麺かためのネギ多め+半熟味付玉子&餃子をいただきました。ここのラーメンはネギ多めが似合うと思う!量は少なめなのでサクッと食べられる。小腹が空いたときにはちょうど良いかも??…

自由多夢

本日は自由多夢へ! チャーシュー麺とたまごと餃子をいただき!! チャーシューは片面炙ってありました。前回の記憶は??です。以前はあまり気にならなかったがチャーシューがちと豚臭いね。 それと合わせてスープもかなり豚さんの香りが...私などはあま…

一風堂金沢香林坊店

街に出たついでに一風堂でラーメンをばいただいた。 掲示板でyoda5さんが書き込んでいただいてた様にメニューがリニューアルしております。 変更内容は一風堂のHPの(click→)「赤丸・白丸 1月3日より博多一風堂全店でリニューアル」を参考に! その中でも新…