世界平和へ日本の役割を問う



(写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。さらに、ズーム機能があれば、大きくすると見やすいです)


先日開催された、世界オピニオンリーダーズサミットの記事が、新聞の一面を使用して掲載されていました。

この内容をしっかり読むと、サミットの討論のポイントがよく理解できます。

いずれもかなりハイレベルで、複雑な問題ばかりですが、明快に指針が示されています。

世界のオピニオンリーダーの論点をまとめて、わかりやすく説明できるということは、外交や国際情勢などに精通してないと無理でしょう。

深見先生は間違いなく、国際政治や外交について、かなり勉強されていると思います。

私も、この記事を何度も読んで、もっと国際情勢を勉強したいと思いました。