ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2015年も黒星スタート

西武プリンスドームで行われた西武ライオンズとの開幕戦。
先発ディクソンは好投しながら、甘く入ったナックルカーブをヒメアにライト前に運ばれ失点。打線は散発5安打で完封負けでした。


初回、先頭打者平野がラッキーなヒット。それを安達がセカンドに送り、クリーンナップにバトンを渡したところまではよかったんですけど。。。そこで3番糸井は初球を打ち上げ、4番に入った中島も凡退。結局、ここかなあと思います。開幕戦ということもあり、普段より力が入っていたんだと思うんんですけど、ここで先取点を取れていたらもちろん違った展開になっていたでしょう。


ただ、良い所を探すと、中島がかつての古巣で3塁線ツーベースを打ち、さすがと思わせてくれたところ。それと、開幕前のウェスタン戦でやや不安が残る投球をしていた佐藤がよい球を投げてくれたところでしょうか。あ、もちろん先発ディクソンがいちばんよくやってくれましたけどね。


2戦目は、バリントンと野上。
またまた難敵です。野上って意外と打てないんですよね。ですから、とにかくバリントンにはQSをお願いしたいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000028-dal-base


オリ森脇監督4年連続開幕黒星も「ウチらしさ出た」 - 野球 : 日刊スポーツ