Hatena::ブログ(Diary)

残念ブログ

2010-07-09

明日、危険物試験in宇都宮

| 21:15

らしいです。私には直接関係ありませんが。

みなさん、こんばんわ♪goeeです。

今日は危険物試験の前日もあってか数学と物理は危険物の学習になりました。私は危険物は受けないので数学は消防の勉強、物理は眠らせてもらいました(汗)

さすが一日前ということもあってみんな真面目に勉強していました。中には寝ている奴がいたようですが・・・

徹夜する人もおられるということでぜひ頑張ってください。(なんか上から目線っぽいけど気にしry)



それ以外は普通日課、実習の提出もなくイベントもなく普通の学校。

明日の撮影は天気が悪そうだな・・・

雨の場合はいつもどおり中止になります。



んで消防設備士の願書を先生に渡したら、直接、消防センターに入って渡してくれと言われたので仕方なく月曜日に寄り道して渡してきます。

どうやらこの試験2〜3年に一人くらいしか受験してなく、さらに先生が覚えている限りでは6年前に受かった先輩が一人いるとのこと・・・

よし頑張ろう。受かる気があんましないけどとにかく頑張ろう。今から頑張ってきます。



では、さっよっぅなら〜

aliali3aliali3 2010/07/11 10:31
消防設備士、本当に難しいんですね(´・ω・`)
6年前に受かった先輩が1人って…。

是非、合格出来ると良いですね(´∀`)
そういえば、あたしの兄も受けるとか言ってたよ-な…。

goeegoee 2010/07/11 20:39 >aliali3さん

たしか合格率は30パーセントくらいなので、難しいとは思うのですがね。

その先輩に会ってみたいです。


そうなんですか!!
偶然というか何と言うかですね(笑)
消防設備士持っていれば死ぬまで食っていけるらしいので、頑張って見たいと思います。(普段頑張ることが少ないめんどくさがりやですが・・・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/goee/20100709/1278677749