玉ひで

今日は、おいらも食のネタにしてみようと思う。
金曜日の昼食時、会社の女の子達と一緒に、「玉ひで」という店に食べに行った。
ここはとても有名なお店である。
この会社に入社する前から、そう思い起こせば前々職で営業をしているときから知っては
いたがなかなか行けずにいたところ。
なんせ、早く行かないと行列が出来てしまって一日の分が無くなってしまうというのだ。
この「玉ひで」というお店、何が名物かと言えば「親子丼」なのだ。
地方から東京へ観光に来たおばちゃま達もこぞってやって来るらしいのだ。
そんな前振りを聞いたからにはと、行ってみると・・・「ゲッ!」
もうこんなに並んでる・・・なんだよー早めに出てきたのに。
仕方が無いから、並んでいる間にこのお店の歴史をお勉強。
なんと、「親子丼」発祥の地!!創業1760年!!すごい!の一言と待つこと約一時間。
オーダーは主に三種類「元祖 親子丼」、「極上 親子丼」、「もつ入り 親子丼」。
今回チョイスしたものは「もつ入り 親子丼」です。食べた感想は・・・かなり旨かった。
もう一回食べたいといえば食べたいが、並ぶのが嫌だな。
あと、この店の近くに旨い「たい焼き」があるとのことだったので、連れに頼んで買ってきて
もらった。これは普通だった。
写真は、親子丼とたい焼き屋のおやじがたい焼きを焼いているところ。