Hatena::ブログ(Diary)

ゴゴの悟兵衛6 RSSフィード

2012-04-17

ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜

1話ずつゆっくり読もうと思っていたのに、気が付いたらその日のうちに読了していた

すごく私の感性にフィットするお話でした

本好きで読書好き、本に関するうんちくを聞くのが苦じゃない、ちょっとしたミステリ要素も嫌いじゃない

こんな要素をお持ちならば、かなりの確率で気に入るんじゃないかと思います


2巻が出てるようなので近日中に確保に向かう予定

…え、時計仕掛けのオレンジを扱ってる話があるって?

……どうなるんだろ?

2012-03-18

とまります

長いことまともな更新ができていない状態が続いてます

今後も更新がろくにできる見込みがありません

そこで、このブログ、更新とまります

今後はおそらく更新しません

だらだらと6年か7年くらい続いてきたために踏ん切りがつかなかったのですが

すぱっとここで断ち切る

お疲れさまでした

ありがとうございました

悟兵衛先生の次回作にご期待ください(ねーよ、んなもん)

2012-03-02

買い物かご、店内用に関するつぶやき

スーパー等で買い物する際に利用する買い物かごがあるじゃないですか

これをレジ精算後の袋詰めを行うテーブル(?)に持っていくじゃないですか

袋詰め終わるじゃないですか

空になった買い物かごを放置する人いるじゃないですか

なんで?

邪魔になるじゃないですか

たいていすぐそばに買い物かごを積み重ねるキャスター付きの専用置場あるじゃないですか

たったそれだけのことをなんでやらないんですか?

両手いっぱいに荷物がある、とかなら分からないでもないですが…とも思いませんが!

両手ふさがる前にかごだけ置いてくればいいだけじゃないですか

本当に理解に苦しむ行動です

レジ精算後、放置かごを見つけたら自分の持ってるかごを重ねてしまうようになりました

どかす行為すらいらだたしい

だから自分のかごを重ね、袋詰め完了後、まとめて片付けることにするのですね


ま、今日に限っては放置かご2段重ねというレアな現象に遭遇しまして、ちと胸のうちに秘めた思いをてきとうに発散したくなったわけです

心当たりのある人、行動を改めてみませんか?

2012-02-27

2012年が始まりました

今年は去年より良い年になるといいですね

今年でこのブログは7年続くことになるんだなあ

ただ続いてること以外に特にこれといった目玉のないブログですが…




改めて、今年も悟兵衛とそのブログをよろしくお願いいたします

2012-02-18

寒いったらないね

f:id:gogo5hey:20120218103542j:image:w360:right

何この雪の量・・・

そろそろ寒さも手加減してくれてもいい頃だと思っていたのにな

ちなみに、近くに歩道橋があるんですが、階段が雪に埋もれて視認できない状態になってました

上りはなんとかなるとして、下りが怖過ぎる

ただの雪が積もった坂道にしか見えないとか…ッ!

Connection: close