三浦がギネス認定

○三浦が「プロ野球投手により安打を
 放った最多連続年数」でギネス世界記録
 に認定。
 三浦「このような賞をいただけて本当に
 光栄です。バッティングは得意じゃない
 けど、好き。打席に入ってもなんとか
 一生懸命やってきたことが24年につな
 がったと思う」「長いことやってきて、
 続けていくことの大切さを感じた」
 「本当は一緒に勝ちもつけたかった。
 もう一回、マウンドに立てるようやって
 いきたい」
○スポーツのデジタルコンテンツ事業を
 展開するパフォーム・グループ(英国)
 と契約。スポーツ動画中継サイトの
 世界最大手「DAZN」で8/23から配信が
 開始される。
 池田球団社長「子どものころテレビで
 巨人の試合がいつも流れて人気につな
 がった。これからはネット中継の世界
 ではベイスターズが巨人のような存在
 になりたい」
○TVアニメに登場する音楽ユニット、
 ワルキューレが9/22に始球式。
●今週はホームで苦手阪神と優勝をあきら
 めていない巨人との6連戦。
 ここで、連続負け越しとなると、CSが
 厳しくなってくるが、打線の息切れが
 ひどすぎるので、かなり不安。
 阪神は直接対決に全勢力をつぎ込むと
 思われる。
 逆に巨人は主力投手を広島戦にあてるよう
 なので、こちらについてはいつもより
 多少期待できるかも。
○8/23の予告先発は井納。
 井納「阪神の打線もそこまで調子がいい
 訳ではない。気持ちに余裕を持つわけ
 ではないが、どんどん攻めて試合を
 つくっていく」「相手先発よりも先に
 マウンドを降りないようにしたい」