これからも1戦1戦

●横浜2-3巨人。先発飯塚は、3回まで毎回
 先頭を出す苦しいピッチングもソロに
 よる1点にしのぐ。
 打線は3回に安打と四球でチャンスを作り
 ロペスと宮崎のタイムリーで逆転。
 飯塚は、5回2/3を5安打2四球の1失点で
 勝ち投手の権利を持って降板。
 ラミレス監督「飯塚は5回までしっかり
 投げてくれればいいと思っていたが、
 予想以上によかったので6回も行かせた。
 1人出したら代えると決めていた」
 しかし、代わったエスコバーがいきなり
 2ランを打たれ、逆転されてしまう。
 三上、須田、パットンが無失点でつなぐも
 打線は、4回以降、1人のランナーも出せず、
 9回に四球で久々のランナーが出て、一発
 サヨナラの場面を作ったが、無得点で
 連勝ストップで早くも首位陥落。
 ラミレス監督「いい投手であることは
 分かっていたし、能力もある。我々には
 タフだった」
 観戦した南場オーナー「飯塚選手にとって
 は悔しい結果になってしまいましたが、
 多くの教訓を得た試合でもあったと思い
 ますので、今日の経験を次に活かして
 もらいたいです」「チームに対しては
 引き続き信頼していますし、今は良い状態
 だと思いますので、これからも1戦1戦、
 大切に戦ってもらいたいと思います」