失点のダメージが

●横浜8-13中日。先発ウィーランドは、初回に
 2ラン、4回にミスがからみ2点タイムリー、
 5回には、四死球がからみ2ラン、6回は、
 3安打で1失点してKO。
 結局5回2/3を10安打3四死球の7失点。
 ウィーランド「序盤から慎重になり過ぎ、
 ボールが先行してしまいました。
 また変化球の精度も良くなかったです。
 イニングの先頭を抑えた後も出塁を許し
 乗りきれず、試合の中で修正することが
 できませんでした」
 青山ヘッドコーチ「野手は頑張ったけど
 失点の形がいただけない」
 代わった国吉は、四球で満塁とし、満塁弾
 を浴び、この回5失点。
 打線は、初回にソトのタイムリー、4回に
 ウィーランドのソロと桑原の2ランで、一時
 同点、6回には、桑原、宮崎のタイムリ
 などで、4得点。
 7回は、須田が登板も決定的な2ランを浴びて
 ジエンド。
 8回は加賀、9回は三嶋が無失点も、打線は
 8,9回とも三者凡退で敗戦。
 ラミレス監督「追いつこうと頑張りました
 けど、失点のダメージが非常に大きかった。
 5回から7回までの9失点、これが大きかった
 です。野球なので起こりうること、そうなら
 ないことも起こりうることだったですが、
 悪い方向にいってしまいました」
 桑原が猛打賞、ソト、戸柱、ウィーランドが
 マルチ。
 佐野、柴田が無安打。
○Allstarのホームランダービー筒香が選出。
 また、ロペスの出場にゴーサイン。
 ラミレス監督「まずは1軍の試合に帰って
 くる前にオールスターに出る予定。
 そこで状態を見て、いつ1軍に復帰させるか
 を考える」
○井納が抹消、須田が登録。
○7/10の予告先発は今永。