ビックリしたね

○横浜7-3ヤクルト。先発平良は、初回にソロ
 を浴びるも、打線は直後に4連打と併殺間
 の計3点を奪い、逆転。
 3回には宮崎のソロで1点を追加。
 宮崎「しっかり引きつけて打てた」
 ラミレス監督「いい状態。得点を稼いで
 ほしい」
 平良は5回に2ランを浴び、1点差に迫られ
 るも、またも直後に嶺井の3ランで突き放す。
 嶺井「平良が本当に粘って投げてくれたんで、
 何とかランナーを還そうかなっていう。
 必死で食らいつきました」
 ラミレス監督「とても大きかった。
 あのホームランで相手に行きかけた流れを
 食い止めてくれた。右投手から打つとは
 思っていなかったから、ビックリしたね」
 平良は、5回を6安打1四球の3失点で代打を
 送られて交代。
 平良「直球も良く、変化球の曲がり幅も
 良かった。もう少し長いイニングを投げ
 られるように、調整したい」
 6回は、三嶋、エスコバーがピンチを招くも
 無失点。
 7回は三上、8回はパットン、9回は山粼康晃
 が、それぞれランナーを出しながらも無失点
 におさえて勝利。
 ラミレス監督「チーム一体の勝利」「平良と
 嶺井のコンビネーションが非常に良かった」
 「リリーフが非常によくやってくれた」
○中後が抹消、平良が登録。