長引かせるわけにも

○東「つまずかないように練習したい。
 ベイスターズだけの選手で終わるのではなく、
 みんなが知っている投手になりたい」
 「開幕投手はチームの顔だと思う。
 勢いを決める1試合目なので、狙っていきたい」
○今永が駒大の野球部創部70周年祝賀会に出席。
 今永「駒大の看板も背負って、責任感を持って
 戦います」「今年は勝負の年。今年ダメなら
 危ないという気持ちです」
○三嶋「勝ち試合で投げたいが、ビハインドでも
 流れを呼ぶ投球がある。与えられた場面で
 対応できるように準備したい」
 「たくさん投げたいし、三嶋に回せば大丈夫
 という信頼を得たい」
○戦力外となった荒波「探しているけど、
 まだ決まっていない」「結婚して家族もいる
 ので、ずっとこの状況のままというわけに
 もいかない。長引かせるわけにもいかない」