シッポ遊び

ナル君のシッポで遊ぶカイ君。夢中でジャレているけれど、ナル君に急に怒られてビックリ。何が起きたかわからない顔をしてるけど、すぐに立ち直ります。こうして1日中飽きずに遊ぶ仲良しの2人(匹)なのでした。
http://www.flipclip.net/clips/gogoken/1bd1b32e846177e77e6ea17d88699549

英語のお勉強

何を隠そう、数年前までは英会話スク−ルに通って英語の勉強なんかしちゃっていた私。もちろん、今だって『せめて海外旅行で困らないくらい話せるようになりた〜い。せっかく覚えた英会話くらいは思い出した〜い』という願望はあるのです。とは言っても、今じゃせいぜい“英語でしゃべらナイト”を観て“パックン英検”にチャレンジする程度。実際、この番組自体が『英語を学ぶ』というより、『異文化を知る』&『英語をしゃべれるようになるための気持ちのあり方』的なことの色合いが強い番組。そこがまた面白くもあって毎週欠かせない理由でもあるのだけど。・・・で、本題。実は、来月、当時の英会話スク−ルの先生が日本に遊びに来るという連絡があったのです。カナダ人の彼女とは、彼女が帰国した後に私がカナダに遊びに行った時以来、かれこれ10年以上会っていないの。久々の再会を楽しみにしているのだけど、このままの私じゃ、全くコミュニケ−ションがとれない恐れが・・。とりあえずは簡単な会話を思い出そうと、短期集中勉強の開始です。
ニンテンド−DS“えいご漬け”。これで効果出るか?!

押入れの奥から英会話の本を引っ張り出しでみました。“ウィッキ−さん”の本があるよ〜。それって一体何時代だ?!かなりの年代物だけど、コレが案外わかり易くってかなり使い込んであります。

新作DVD

アメリカの姉に頼まれたCDを返却に行ったら新作DVDが並んでいたのでさっそく借りてきました。
“雪に願うこと”は地味だけどいい映画でした。佐藤浩市が主演かと思ったら伊勢谷友介”だった。この人、ただのモデルかと思ったら俳優業もかなりやってるみたいで驚き。広末涼子の元彼だよね?カリカリに痩せてるところといい、情のなさそうな冷たい雰囲気といい、結構好きなタイプかも佐藤浩市にはかなわないけどね〜。

“地下鉄(メトロ)に乗って”はまだ観てません。原作の小説を読みたいと思っていたけど、読みそびれたままでした。週末、ゆっくり観るつもりです。ちなみに、今日“槙原敬之のCD”と一緒にこの2枚のDVDをアメリカに発送済みです。それと“華麗なる一族”の上巻も入ってるよ。楽しみに待っててね。