おわら風の盆

今日は、約1週間ぶりのスポ−ツジム。少し休んだだけなのに、いつものトレ−ニングメニュ−がカラダにこたえます。ヘロヘロになって帰ってきて、ソファ−でぐっすり熟睡してしまいました。東京の遊び疲れのせいもある
た〜っぷり遊んで帰ってきたばかりではありますが、明日は“越中おわら風の盆”見物の観光バスツア−に出掛けてきます。今回は彼と一緒のバス旅行。朝の8時に出発し、富山県の八尾まで延々とバスに揺られて(6〜7時間かかるのかな)現地に向います。宿泊はせずに、車中で日付をこえて翌日の朝方に到着するというハ−ドな格安ツア−。何年か前に同様のバスツア−で“おわら風の盆”初体験をして、胡弓と三味、太鼓の哀愁漂う音色・独特の優美な踊り・趣きある町並みの美しさ、その全てに心奪われて、必ずまた来たいと思っていた願いが叶います。