キラキラ

先日、母と3姉妹で東京に行ったときのこと。お化粧した私の顔(仕事を辞めてからは毎日スッピン)を見て『ミキちゃんの顔はどうしてキラキラ光ってるの?何をつけてるの?』と興味津々尋ねてきた母。『今、お母さんにも塗ってくれない?』と頼まれ、その場でパタパタしてあげたそのキラキラ顔が気に入った様子。何を隠そうこの私、無類のキラキラ好き。化粧品でもラメやグロスやグリッタ−、とにかくキラキラ光るものに目がありません。
年甲斐もなく若い女の子達に混じってアナスイのコスメ売場を歩き回り、今一番のお気に入りがこのカラ−パウダ−。同じくお気に入りのル−スパウダ−に、このカラパウダ−をブレンドしてパタパタとお顔をたたいてキラキラ顔の出来上がりです
Benefit(ベネフィット)のキラキラボディパウダ−kittin(キトゥン)も私の必需品です。これを鎖骨や首にパタパタすると本当にキレイ。
そして、後日。母から私にメ−ルが一通。『きらきら光るフェイスパウダ−は何処に売っているの?』・・・これって絶対、買ってキラキラしちゃいたいってことだよね 恐るべし70歳パワ−。同じ母から産まれ。同じ環境で育った姉も妹も、私の知る限りお化粧にもコスメにもエステにも全く興味がない様子。キラキラ好きでレ−スやお花や蝶々模様が大好きな女の子チックな血は私が全部受け継いだってことか??