ナル君の予防接種


今日は年に1度の“猫3種混合ワクチン(・猫汎白血球減少症・猫ウィルス性鼻気管炎・猫カリシウィルス感染症)”の予防接種の日。キャリ−ケ−スに入れられて車に乗せられたナル君。危険を察知して、車中ずっと鳴きっぱなしです

病院に行くとき以外に外出することは皆無の猫達。家の中でキャリ−ケ−スを持ち出した途端に、病院での記憶が蘇ってくるのか逃げ腰のナル君。それにひきかえカイ君は中を覗き込んだりして。やっぱ、ナル君は賢いわ〜。



かかりつけの“おおい動物病院”は、とっても親身で優しい先生です。いつも混雑の大繁盛の病院なのです。



先生のお宅の飼い猫ちゃん。いつも病院内で放し飼いです。今日は日なたで寛いでます。



ケ−スの中のナル君に興味津々。中を覗き込んでます。ナル君は“うぅ〜っ”と唸ってる


今度は、先生のお宅の飼い犬ちゃん達もやってきた。彼の足元でジャレついてます。


去年の予防接種時の体重が5.5㌔だったナル君。理想標準体重は5.0㌔と言われ、食生活に気をつけてきたおかげで、今年の体重は5.06㌔になっていました。総体重約5㌔の猫が1年で0.44㌔の減量って、かなり優秀とのこと。これからも引き続きダイエット食で体重維持を目指すナル君です。・・・それにひきかえ飼い主の私は、今日もフ−ドファイタ−

にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す