りんごのシナモン煮

安いりんごを買ってきたら、見事にモサモサのみそりんご。こんなに美味しくないのも珍しいです。捨てちゃうのはもったいないし、煮て食べることにしました。



砂糖を入れて少し煮詰めてから、干しブドウを投入しました。





大好きなシナボンシナモンパウダ−をガンガン大量に入れちゃいました。




生のレモン汁を入れたかったのだけど、買い置きがなくて、代わりにポッカレモンを使用。さらにオ−ルスパイスを少々、振りいれます。


さらに煮詰めていきます。大量のシナモンのせいでどんどんと茶色に煮詰まっていきます。




煮沸した瓶に入れて保存します。






トロトロに煮えました。砂糖と干しブドウの甘さでかなり濃い〜味。ヨ−グルトと一緒に食べたらちょうどいいかな

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す