蕎麦ランチ   


今日は蕎麦好きな友達と、おいしい蕎麦でランチ。去年の夏に姉と一緒に食べに行って、お気に入りの一軒になった蕎麦屋さんに行きました。


友達は“ぶっかけ蕎麦”をオ−ダ−。野菜がこんもり乗った冷たい蕎麦に、天かすをかけて、つゆをかけて食べます。

私は温かい“天ぷら蕎麦”。細くて白い繊細な蕎麦は、いつ食べてもお上品。相変わらずの美味しさです



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す

 セレッシャルシーズニング・ハーブティ  

香りもの・匂いフェチの私なので、やっぱり飲み物も『いい匂い〜』というものにはそそられちゃいます。挽きたてのコ−ヒ−豆の匂い、淹れたてのコ−ヒ−の香りはもちろんだけど、ティ−系でいうと、紅茶よりもハ−ブティの方が好きかな〜。そして、ハ−ブティといったら“セレッシャルシーズニング”が一番のお気に入り
ここのハ−ブティは、どれも華やかな香りで美味しいのだけど、シナモン好きの私が大好きなのが、“Cinnamon Apple Spice”。
今回もいつもと同じく“Cinnamon Apple Spice”を買おうと思ったら、クリスマス限定の季節商品“サンタのCandy Apple(りんご飴味) ”が値引きされていたので、こっちにしちゃった。これも、ハイビスカス、シナモン、ローズヒップオレンジピールカモミールナチュラル・キャンディー・アップル・フレーヴァー、ブラックベリーの葉、リコリッシュ(甘草)、リンゴがミックスされていて、シナモンの香りと爽やかな柑橘系の味が美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す