新鮮魚介のランチ  

いちご農園のすぐ近には、潮干狩りでも有名な松川浦があって、松川浦の漁港には、季節の魚が水揚げされます。ここまで来たからには、おいしい魚介類を食べない手はないですよね〜
定食には、カニ汁がついてきます。この時期は松葉ガニが水揚げされているみたい。カニ定食にしようかと悩んだけど、カニの殻むきが大嫌い]。結局、刺身定食に落ち着きました。ウニは甘く、エビはプリプリ。新鮮で美味しい〜っ


ぎっしりと身の詰まった大きなエビが3匹。もちろん、カニ汁つきのエビフライ定食。噛むとプリっと弾けるエビちゃんに舌鼓です


松川浦は晴れ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す