海鮮市場のボタンエビ  

昨日行った松川浦の海鮮市場。平日はどこに行っても人影まばらで貸切状態です。
カニのシ−ズンってことで、『カニ安くするよ〜。買って行きな』と勧められるけど、家でカニを茹でて、殻をむいて・・という手間を考えちゃうと、やっぱりここでも躊躇。そして、目の前にはプリプリの美味しそうなボタンエビ。エビ派の私は、こっちに決めました

一山、10尾以上盛られたボタンエビのお値段が2000円。やっぱり市場価格は超お買い得。『サ−ビスしてね』と言う私に『今日は平日で、お客さんも少ないから、大サ−ビスだよ』と、隣りの山から数匹持ってきて追加してくれました。

炊きたてのツヤツヤご飯にたらこを乗せたら、おかずなんていらないくらい。何杯でもおかわりできそうだけど、ぐっと我慢です

大ぶりのプリップリのボタンエビ。これを、お寿司屋さんで食べたら一体いくら取られるの。卵を抱えたエビちゃんもいます。プリっとはねかえるような弾力のあと、とろけるような甘みが広がります。もちろん、生臭みなんて全然ありません。こりゃ〜うま過ぎ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す