いちごのシフォンケ−キ 

いちご狩りに行く途中に、おいしい卵屋さんに寄り道
ここの卵で作るシフォンケ−キは、作る人の腕を選ばない、最高の仕上がりです

臭みがないばかりじゃなく、メレンゲのキメと弾力といったら、普通の卵で作るメレンゲとは天と地ほどの差ですから。最高のメレンゲで焼いたシフォンケ−キは、プクプクと膨らんで、ふんわりの仕上がりです


いちご狩りの直売所で買ってきたいちごと、生クリ−ムでデコレ−ション。シフォンケ−キの真ん中の穴にも生クリ−ムを詰め込んじゃいました。今日は、これを持って、bemoちゃんのお家に遊びに行って来ました

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す