二本足歩行のナル君 



そらとぶカイ君の次は、二本足で歩くナル君の登場です
大好きなヒモを追いかけて、気がつけば二本足歩行。・・・っていうか、跳躍力がいまひとつのナル君。ヒモを目がけて跳びたい気持ちはやまやまなのだけど、こんな姿になってしまうのです
でも、前足をつき出して必死に追いかけるナル君の姿。おマヌケぶりもかなりキュ〜トだわ

にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

   アメリカ便 


またまたアメリカの姉から逆輸入品のbook(本)が届きました。今回は、宮部みゆきの『楽園』です。本人の前作『模倣犯』の登場人物だったフリーライター・前畑滋子が再登場する作品らしい。『東野圭吾』といい、『宮部みゆき』といい、姉妹で作家の好みが似ていて良かったわぁ

一緒に送ってくれたエコバッグ(ショッピングバッグ)は、不燃布のような丈夫な生地で、底も広くて大容量。たくさん入りそうです。レジ袋は自宅のゴミ入れに重宝しているので、エコバッグがあっても、『ノ−・レジ袋宣言』はしないけど、車から家の中に荷物を運ぶ時に、買い物袋をいくつも持つのは不便だし、わずらわしいので、車の中で大きなバッグにひとまとめにしてます。用途は全然エコじゃないけど、い〜じゃない

 日本のチョコレ−ト  

アメリカの姉が『日本のものは何でも美味しいね〜』と、いつも言っているけれど、私が特に美味しいと思うのは“チョコレ−ト”
そりゃ〜、世界の超高級チョコレ−ト、GODIVA(ゴディバ)NOKA(ノカ)はもちろん美味しいでしょうよ。・・・だって、NOKAなんて4ピース入りのお値段が3,200円って、一体どこのセレブが食べてるのって感じだもの。
そんなものは別格ってことで、一般的にス−パ−で売っている、明治ロッテグリコのチョコレ−ト達。1枚・1箱、数百円で買えるこのチョコレ−トが当たり前に美味しいってスゴイと思う
今の季節は、期間限定いちご味が商品棚に並んでいて見ているだけでもカワイイ。そんな中、珍しいみかん味のチョコ “リッチミカンチョコレート(明治製菓)” を発見。香りも口溶けも、みかんの味がかなりリアル。そして、どこか懐かしい味がします。ホワイトチョコのミルク風味の後味ともうまくマッして、かなりイケる〜。日本の味が恋しいだろう姉にまとめて仕送りするから楽しみに待っててねん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す