フレンチでランチ

お友達と一緒に久々のフレンチランチを食べてきました。
もちろん、お店はお気に入りのJ&C倶楽部です。

魚料理の『アイナメと帆立のポアレ トマトのコンポ−ゼブ−ルブランソ−ス』
ブ−ルブランソースとは主に魚料理に使うソースで、「ブール」はバター、「ブラン」は白っていう意味らしい。
このソースをかけると“単なる魚のグリルやポアレがまるで魔法にかかったように、幾度口に運んでも飽きない料理に変身するのは、バターが料理にボリューム感を与えながらも、心地よい酸味が刺激となるから”なんだって。なるほどね〜。

肉料理は『豚フィレロ−スト 新じゃがいものピュ−レ添え』
新じゃがいもを煮てから裏ごしして、どろどろのソース状にしたピュ−レは、まろやかで濃厚。ソ−スとも良く合って超美味です。

『若鶏モモ肉のソテ−・アスパラガスのキッシュ・野菜のピクルス・パン』がひとつのお皿に盛り付けられた『シェフのおまかせビストロプレ−ト』です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す