再就職のこと


先月から始めたハロ−ワ−ク通いでしたが、パ−トでの採用が決まり、実は今日が初出勤なのでした。
新しい勤務先は、自宅から徒歩で10分以内、自転車なら約2分というロケ−ションの良さ。昼休みには自宅で昼ごはんだって食べられちゃいます。
事業内容はというと、大手小売業(ス−パ−)や食品メ−カ−を対象とした販売促進・マ−ケティングを手掛けている会社で、私はパソコンを使った資料作成や販促用メニュ−の試作の調理補助をさせてもらうことになりました。
一年ぶりとなる本格的な仕事復帰 程よい緊張感と、新しい環境への興味と期待とでなんとも複雑な気分。
とりあえずは、規則正しい生活で、間食漬けでメタボ街道まっしぐらだったこのカラダ・・・何とかなるかしら・・・