“和楽紅屋”の七尾鳥居醤油ロール

東京・自由が丘の「Mont St. Clair(モンサンクレール)」や「自由が丘ロール屋」、六本木ヒルズのチョコレート専門店「Le CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」のカリスマパティシエ辻口さんが手掛けた新感覚の和スウィーツ専門店“和楽紅屋 ”が東京大丸にあるってことで、友達から『大丸に行ったら“七尾鳥居醤油ロール”買ってきて〜』とリクエストがありました。
寄れば食べ物の話しばかりという私たちあなたが食べたいものは、私も食べたいにきまってるでしょ〜がっ(*^m^)o==3
依頼の品、“七尾鳥居醤油ロール”は、パティシエ辻口さんの故郷石川県の七尾鳥居醤油を使用したロールケーキで、二年間熟成させた濃い口醤油を生地とカスタードクリームに使用したという一品。薄い醤油色のスポンジ生地に、カスタードクリームと生クリームのロールケーキからはほのかに醤油の香りがします。キャラメルを思わせるようなコクのある味は、さすがの美味しさ
ちなみに、大きさはといえば長さ15センチ程度のかなり小さめサイズ。・・・で、お値段1500円也 お値段もさすがです
今回は、1本を半分こした私たちなのでした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す