Yuming(ユーミン) コンサートツアー“TRANSIT 2009”in 郡山


昨夜は夫と2人で、yumingのコンサートツアー“TRANSIT 2009”に行ってきました
郡山でのコンサートは17年ぶりというユーミン。当時からユーミンファンの私、もちろん行っていましたよ。記憶の中ではついこの前の出来事のようなのに、もう20年ちかくたってるなんてビックリです
ここ最近はホールのコンサートから遠のいて、アイススケートとかシンクロナイズドスイミング、サーカスとの競演という大がかりでショー的なコンサートばかりだったユーミン。何度か代々木体育館にも行ったけど、一緒に行った夫とは「こういうのはもう来なくていいね。純粋にユーミンの歌が楽しめるコンサートがあったら行きたいよね」と話していたのでした。
友達に頼んで取ってもらったチケットは、8列目といういい座席。ラッキーでした
懐かしい曲から最新アルバムの曲まで、全22曲。
歌は決して上手くないけど、動きもおばさんぽくなっちゃってキレはないけど、・・・それでもユーミン、魅せて、聴かせます。感動でウルウルきちゃったよ〜

1航海日誌 
2ベルベットイースター 
3ピカデリー・サーカス 
4時のないホテル 
5Bueno Adios 
6まずはどこへ行こう 
7黄色いロールスロイス 
8幸せになるために 
9やさしさに包まれたなら 
10ハートの落書き 
11夜空でつながっている 
12自由への翼 
13青いエアメール 
14ジャコビニ彗星の日 
15Flying Messenger 
16守ってあげたい 
17Forgiveness 
1814番目の月 
19水の影 
EC1ダンデライオン 
EC2埠頭を渡る風 
EC3二人のパイレーツ