ルクエ・スチームケースでクリームパスタ

いよいよ、ルクエでパスタが茹であがるかどうか、お楽しみの新メニューに挑戦です。

  • ルクエに薄くスライスしたたまねぎと、半分に折ったパスタを入れ、お水を半分くらい入れて、塩とオリーブ油を少し加えてチンします。(1.6ミリ、茹で時間7分の麺を使いました。袋の茹で時間より少し長めにチンしたほうがいいみたい)

  • レンジから取り出して、お湯を捨て、しめじとバター、チューブにんにく、を加えてよく混ぜます。

  • 牛乳80ccと生クリーム20ccを加えて軽く塩、コショウ。冷凍むきえび、刻んだトマトをのせて、再度レンジで約3分チン

  • 最後にもう一度、トマトをのせて出来上がり このまま食卓でいただきま〜す 麺はしっかりアルデンテ お湯を沸かして、麺を茹でたら、別のフライパンでクリームと和えて・・・という工程と比べたら、手間なし楽チンです。みなさ〜ん、パスタもしっかりいけましたよ〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す