自転車でgogo(あだたら方面)

今日の天気は。日中の気温も15℃まで上がり、自転車日和の一日でした。
そんな今朝は9:30に、あおいちゃんと待ち合わせ。
私の行きたいところにお付き合いいただけるってことで、一人じゃちょっと不安で、いまだ未体験だった岳(あだたら)方面に連れて行ってもらうことに
途中で男子メンバーと合流し、一路、岳方面を目指してビュンビュンと走らせます。
国道4号線を岳方面に折れ、しばらく走るとダラダラとした上り坂が始まります。それまで、けっこう余裕で走らせていた私の息はハカハカと上昇するばかり
さすがのJJ(女子自転車)部ブチョウあおいちゃんと、期待の星の特別男子部員の2人はスイスイと軽やかに先を行きます。
やっとこすっとこ、本日の目的地「空の庭」に到着。
途中の合流待ち時間やら、ちょい休憩を入れて所要時間は約2時間でした。
『中山峠越えの志田浜コースよりキツいんじゃないか』って感じの、ダラ上り(しかも勾配がキツイ)に気持ちが折れそうになったけど、雲ひとつない安達太良山が励ましてくれました
「空の庭」レストランでランチの後は、さらなる刺激を求めて峠を目指す2人と別れ、私は帰路に。
帰りは最高速度50キロ超えの下り坂。ビュ〜ンと飛ばして、約1時間で帰ってくることが出来ました
キツいけど、また挑戦したくなった〜


【今日のルート】走行距離54キロ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。