小名浜魚直売所

市場食でお腹を満たし、向かった先は、魚の直売所。「ららみゅう」にも足を伸ばし、水揚げされたばかりの新鮮な魚たちを見ながらお買い物。
さんまのみりん干しも、脂ののった秋さばの開きも、身が厚くて美味しそう〜
空の庭レストラン」でいただいた「わさびクリームスパゲッティ」に挑戦してみようと思い、刺身用いか(1尾250円)を購入し、肝心の生海苔を探すも見つからず。お店のおばちゃんに聞いてみたら、生海苔は真冬に採れるもので今の時期は加工したものしか売ってないんだそうです。
仕方なく、生海苔の佃煮(わさび味)を購入。お茶漬けや納豆と和えても美味なこの一品で、わさびパスタにトライです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。