今日のナル君とカイ君

地震当日の11日は夜勤のシフトだった夫。
15時には自宅を出るために、出勤の支度中だったとのこと。
グラグラと揺れを感じ、だんだんと大きくなる中、大きく揺れて倒れそうになる大型テレビを押さえながら姿の見えなくなった猫たちの名前を呼び続けたそうです。
揺れが一段落し、猫たちを探すと、2階の寝室のベットの下で2匹でうずくまっていたというナル君とカイ君。
そんな2匹を引っ張り出して、とりあえず車の中に避難したそうです。
余震がくるたびに、ビクっとしてキョロキョロとあたりを見渡す素振りを見せる2匹だけど、すっかり落ち着いています。
地震の前に抜糸を済ませたカイ君。
のんびりと日向ぼっこをする姿に癒されます。
原発放射能の危険があるから避難と言われても、猫2匹を連れて行く場所なんてないし、住み慣れた家を離れる猫のストレスを考えたらカワイソウで避難なんて考えられません。



にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。