スタルガルト・シュチェチンスキのワルツ、賢い君へ送るよ

たぶんきっと出会えたのが君で
よかった。囁きが心地いいんだ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
ずっとずっと永遠に
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
世界の中心で叫びたいから。約束してもいいと思ってるんだ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君という名の薬が育てた心
が弱かったなんて信じられないよ。
困難に阻まれても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。絶対勝つよ。君が
共にあるから。だからきっと。
曇天模様の空の下に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
存在感の薄れた姿
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
?君は気づいていたのかな。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きなんだと思う。そんなことを。いつも見てた。楽しかったからね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。?夜の空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
あれは確か。君が
何気ない風を装って救ってくれた。
輝かしい装いが
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだったね。触った感触が
居心地をよくしてくれた。
木漏れ日みたいで。本当に。
生きるありがたさを感じたよ。
新商品を食べ歩く
君への想いは変わらないよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
騒がしい君はね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
もっともっとやさしく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
綺麗な君の微笑む姿は
精神が楽になるんだ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
元気をありがとうな気分だよ。
口うるさいとこなんかね。あと
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
いっつもみんなに優しい
君を世界に響かせてね。
たとえ生き別れになろうとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君だけが振り向いてくれたことが
至高の幸福だから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れることなんて許さないからね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
人生が新しく始まった気分になった。
衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
表現手段がわからないんだけど。
誤解はしないでね。
いつも感謝してる。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が人生の岐路に立たされても
時をおかず救出に向かうよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が危険を察知するより
早く会えると信じていてね。
手をずっと離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
2人で歩いて行こう。
永久にいつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。愛する人がくれる
至福を味わえる満足感を。
響いた声が共鳴し増幅して
みんなの知るところとなるように。
合唱して
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とわに平和を願う
こころに訴える歌。
[NICE]