ピーマン肉詰めとか

  • ピーマン肉詰め
  • ポテトサラダ
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ハンバーグよりピーマン肉詰めのほうが好きです。肉が少なくても満足感があります。
オールスパイスをかけたひき肉と刻んだタマネギ、パン粉、溶き玉子を混ぜ、塩胡椒してこねます。内側に小麦粉をふったピーマンにたねを詰め、肉側から蒸し焼きにします。余ったたねはミニハンバーグにして一緒に焼きます。焦げ目がついたらひっくり返し酒を入れて更に蒸し焼きにして、火が通れば皿に盛ったらできあがり。同じフライパンにケチャップとソースを混ぜて温め肉にかけました。
残った溶き玉子は焼いて付け合わせにしました。
皮を剥いたじゃがいもはレンジで茹でて潰し胡椒をしてきゅうりとマヨネーズとパセリで和えればできあがり。
ミニハンバーグは明日のお弁当に入りました。

明日は職場の歓送迎会、明後日は習い事の自主練のため晩ご飯の更新をお休みします。