あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

昨日から家にこもり、年越しで原稿を書いております。この正月は自主的に自宅カンヅメです。ではありますが、先ほどボブ・サップvs曙の試合は見ました。あんなわずかな時間でほぼ一方的に倒されて、あれは興行的にはアリなんでしょうか。ぼくはまったく格闘技のことは分からないのですが、アリーナにいた曙の奥様の目が、いまにも泣きそうに見えたのが印象に残っています。

ゆく年くる年」は音声だけ聞いていました。
ひとりで過ごす年越しは、結構ひさしぶりのことかもしれません。

昨年はいろいろなことがありました。共著で参加した『網状言論F改』(ISBN:4791760093)も出たし、出演したビデオ『鉱物マニア』も出た。「はてな」をはじめたってのも、ぼくにとっては結構でかい変化なんですよ、実は。

今年はさらなる発展につなげるべく頑張んないといけないな、と思っています。


本年もよろしくお願いします。


…………元旦早々、またも発熱。なんてこった。いまはかったら37度7分って洒落になってないよ!