今日発売の「AERA」で、『鋼の錬金術師』の特集がされています。

わたくしも少々コメントをしているので宣伝。
「えーいまさら?」などとと思わないように。この日記でも再三いってきていますが、「少年ガンガン」連載であったがために、従来のマンガ言説からは不当に無視されてきたという経緯があるからです。
おそらく、社会的にはこれからようやく「発見」されていくのではないかと思います。


・関連 http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20041127#p2

あれ?

近所の本屋で「AERA」をみたら載ってない。へんだな、編集者は「2月7日発売の号に掲載されます」といっていたのに‥‥と次号予告をみたら、ありました。
ハガレン戦争と平和朝日新聞社らしい切り口といえばそうなのですが。というわけで、掲載号がズレたようです。