Hatena::ブログ(Diary)

僕の優しい色 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-19

さらば、とむ 00:57 さらば、とむを含むブックマーク

久々の更新。

しかし、悲しい話。

あれから一年経ってないのか。

とむと出会い、季節は秋、冬、春と過ぎて見事に生きた彼が突然旅立つことに。

数日前は元気にしてて水浴びさせてトコトコ歩き回ってたのになぁ。

餌の穴に頭から突っ込んで微動だにしないところを発見。

なんとか手足が動く状態で、黙ってれば元気になるかなと思ってしばらく様子見たらやはり動けず。

ネットで復活方法なんて調べて試したけどダメでした。

元気になったら、大きいケースに移して、いままで食べさせたこと無いゼリーも買って待ったけど残念。



たかが昆虫とはいえ切ないものがある。

長く生きて3-4年らしいけど、その1年を見守ることができたもんなぁ。

彼にしてみれば人間に捕まり、狭い箱にぶち込まれてストレスあったのかなぁ。

でも拾ってあげたことで冬を越せたのかもしれない。

美味しいゼリーが食べられたのかもしれない。

自然と人の手どっちが良いのかわからないけど、切ない夏休みだった。


死んじゃう三日くらい前

f:id:gokuaku:20120820005653j:image

2011-12-04 紅葉見に行こうよ2011〜北鎌倉〜 このエントリーを含むブックマーク

急に寒い日が続くようになりました。

季節は冬に入りますが、紅葉って大体この中途半端な時期なもので寒い中歩きまわらなきゃいけません。

ということで何年ぶりかなぁ、鎌倉です。

何年か前に南部エリア?をウロウロしたことあるけど今回は北部に紅葉を探しに行ってきました。



なのですが…紅葉って終わったのでしょうか?早かったのでしょうか?

よく色づいた木々はなかなか無く、お寺を2ヶ所ほと回りましたが収穫なし…

リスに出逢い、鎌倉のお店で試食を楽しみ(自分で魚を焼いての試食とか)ました。

ピークは過ぎたのか?まだチャンスがあれば来週どこか足を伸ばしてみようかと。

f:id:gokuaku:20111204144120j:image

2011-10-15 まちわびたよ… このエントリーを含むブックマーク

3Gios更新が終わり、次期iPhoneを求め待った今年。

2年の拘束期間を終えた時も発表されず。

3Gのスペックじゃ動かないアプリやセールのアプリは望む日の為に買いためてきました。

と、そんな中、待遇のいい某キャリアへ転入しウハウハ。

もちろんすぐに解約する気満々で。

そんな中先週発表された4Sという中途半端なモデル。

もちろん発表翌日に予約へ。

前モデルはもちろん投売りになるんです。

そんな値段相応のスペックの違いはないけれども…

一応今回は繋ぎということで最小容量のモデルを一括購入。

MNPって便利です。

移動すれば特典満載。

そのうち怒られないか心配なくらい。(それくらい転入者に親切なんだって…)

f:id:gokuaku:20111016011420j:image