Hatena::ブログ(Diary)

ねこみち。のたまに写真やイラストが付く日記 このページをアンテナに追加 Twitter

2004-04-14

[]はてな妄想出し

はてなは何かが出ちゃうBlogです」

はてなダイアリー - ネコプロトコル

そのキャッチコピーと「リスト::はてな○○出し」の多さでもわかるように、顔や爪や腹や部屋やとにかくいろんなものがでちゃっているはてなですが、今の私にはこれが精一杯、とかいいながら万国旗と花のかわりに妄想を出してみました。常日頃スキとか萌えとか書いたり描いたりしていますが、脳内妄想の中でも妄想度の濃い部分を表に出すというのはちょっと別物。何か壁を越えたような気がしましたよ。

そうしたらば予想以上に色々なところからリンクを張っていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら身悶えるやら。いつも見ているサイトに自分のアドレスが載っているというのは想像を絶する幸福感です。特に吉田アミさんの所で最初に拾ってもらった時は、「はてなクイーン様がこのブログにご興味を持たれたようです。」などと一人で吹き替えて悶絶してました。

こんな感じです。クイーン

その後やじうまウォッチやかとゆー家断絶などでも取り上げてもらって、「編集」ボタンを押してリンク元を見るたびに血圧上げてました。

嬉しいコメントもありましたー。ありがとうございます!>http://d.hatena.ne.jp/taku_ryuu/20040414#1081906142

そして別ブログ萌え化も。

http://ogamio.cocolog-nifty.com/weblog01/2004/04/post_23.html

ベリーショートのろぐたんが…すごくカワイイ…!(´Д`*)

め、メガネはボツなんですか?

[]きょくりょくいっしょ「らくがきでいこう」

http://www3.to/nis

西木史郎さんのお絵描きブログPDAで描かれたイラストがたくさんのってます。なんというか、絵ってツールじゃなくて腕だなぁ、と改めて感じます…

[]少林サッカー

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/

今週のプレミアムステージで、ついに地上波初登場!

少林サッカー

見る見る絶対みる!映画館で見てビデオで見てWOWOWで見て録画したのを見て、とすでに何度も繰り返し見ているわけですが。イタタタターと思うシーンもあるし、前半の暗い部分、というかおっさん達の悲しく辛い状況などは本当に見ていて辛い。でも、そこからの覚醒と破竹の勢いの快進撃には見るたびにワクワクしてしまうのです。

[]荒木飛呂彦自身の奇妙な冒険

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/04/post_14.html

かぶってます。

間違いなくかぶっちゃってます。

「俺は人間をやめるぞォー!!!!」

とか叫びながらかぶっちゃったに違いありませんよ。

1863年から2003年までの荒木先生のお顔の変遷写真集です。

あれ?

・・・1863年?

[]恐るべし、はてな依存症

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040412#p2

僕もしらっと自然に更新してるフリをしてますが、土曜の朝まではてなアクセスし、http://www.hirokiazuma.com/はてな引越しレポートをチェックし、日曜の朝、復旧直後にまたアクセスしてた口です。

はてな依存症リンク集リンクを辿って読んでいると、あのはてながなかった日のことを思い出してブルブルと震えがきます。

[]ユニクロ隠し玉

ユニクロ水着を出した、というニュースは目にしていたんですが、それほど気になってなかった。ですが。ですが。

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/(4/14)

なななななんでスク水まで用意しちゃったりなんかしちゃったりするのかなぁユニクロは!!!!(゜д゜)

ボエー!

スクール水着ってその名の通りスクールで着用する水着じゃないんですか?

で、そういうものって大抵学校指定だったりしませんか?しないんですか?

あと、こんなおいしそうなニュースなのにスクール水着が枕詞になるようなお方が何も書かれていないのはなぜですか?

[]おかえりはてな

土日の移転以来少し不安定だったはてなアンテナも、安定してきた模様。移転お疲れ様でした!

そしてはてなのない土日はとても寂しいものでした…3年H組昼メロ先生http://blog.livedoor.jp/gico/archives/217189.html)バリに「寂しかった…!」とか呟いちゃうぐらい。

特に辛かったのは、はてなアンテナ。以前に書いたけれど、お気に入りサイトはほとんどはてなアンテナとWWWCでチェックをしているので、自分のパソコンのお気に入りはスッカスカなのです。暇な土曜日夜のお楽しみ、アンテナを何度も何度も見まくるということができなかったのは予想以上の辛さでした。いなくなってはじめてわかるはてなの素晴らしさ。

そんな気持ちを萌え擬人化にぶつけてみました。

はてなアンテナたん

はてなアンテナたん。

25歳図書館司書

入荷した雑誌はすぐに全部読む。

愛読雑誌ラジオライフ。

たまに電波を受信している。

物知りな姉と物好きな妹がいる。


_| ̄|○

ヤッチャッタ…