台湾旅行2011その32

タクシーはすばらしい。


ということで、ホテルに荷物を置き、お昼ごはんを


食べに行くことにしました。


いった場所は、ホテルの近くにある餃子がおいしいお店です。


老牌山東水餃大王


といって、ホテルから南にいったらすぐにあります。


ここで、水餃子と、焼き餃子、そしてサンラータンを頼みました。


どうも友達が「サンラータンを食べたい、サンラータンを食べたい」


とずっというのです。



「サンラータン」って結構すっぱくって辛いたべものなので


あんまり好きな人はいないようなきがするし、日本でもそんなに


メジャーな食べ物ではないの思うのですが、、なんででしょうね。


会社で食べるお昼ご飯にインスタントスープを飲むことがあるらしいのですが


そこのインスタントスープにサンラータンを食べることがあるそうです。




お店の中はこんな感じで、13時ごろでしたが、すいてました。


メニューは



きれいなものがおいてあったので、選べました。


左上が、水餃子で、最小10粒頼む必要があって、1つ6元(17円)


位ということですねー。


左上の2番目が焼き餃子で、ネットで調べたところ、ここは


焼き餃子がおいしいらしいということなので、これも頼みました。


あとは、サンラータンです。






サンラータンは普通においしかったです。



この水餃子と、焼き餃子。


めちゃくちゃうまい。


おいしいよー!!!


肉汁がじゅわーーー!!


焼き餃子はぱりぱりでありながら、中身がジューシー!!!


うまい!!!


で、テーブルに運ばれたときには「たれ」的なものが


何もついてこなかったので、店員さんをつかまえて


ジェスチャーで「たれは?」みたいなことを表現すると


別場所にまとめて、たれと小皿が置いてあるのを教えてくれました。


台湾は、結構、こうやって「たれ」と「小皿」が別にまとめて


おいてあるところが多いみたいです(有名料理店を除く)


あー。おいしかった。


台湾は、餃子、しょうろんぽうとかこういう包み系がうまい!!!




クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html