台湾旅行2011その34

その日も暑かったので、台北101近くの三越の地下でカキ氷を


食べました。



こちらです。


杏仁カキ氷みたいな感じでした。


氷自体が、既になんていうか、杏仁豆腐でできているイメージです。


氷に蜜をかけるのではなく、杏仁豆腐を凍らして削ってる感じ。


ふわっふわっふわっ!!!


おいしかったです。


いや〜。かなりふわふわでした(^^)


やっぱり南の国だけあって、冷たいデザートはおいしいですね。


食べた場所は、フードコートみたいな場所でしたが、


隣におばあさんと孫(小学生高学年くらい)がご飯を食べていました。


多分、遅めのランチなのかな。15時くらいだったし。


でもなんかなぞなんですよね。


おばあさんだけがランチを食べてて、孫はほんの一口しか


もらえてないのですよ。


孫がおばあさんに頂戴、みたいに訴えたり、フォークで


おばあさんのご飯を食べようとすると、マジ切れして防御するんですよ。


何があったんでしょうね。。。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html