ワールドベースボールクラシック:準決勝を終えて

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060320-9351.html WBC日本−韓国戦、50%が見た! 俺も見た! まあ、大した数字じゃないですか。別に視聴率至上主義でもなんでもないけれど、貧困層のプロ野球ファンとしては地上波にすがるより他ないの…

第二戦マレーシアGP

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/malaysia/0319/result07.html 開幕戦に続き、第二戦も最初から最後まできちんと観戦しました。ここにきて自分に言い聞かせるように言いましょう、「今年のF1は面白い」と。 何が面白いのでしょうか。まず、「マシンがかっ…

サイフォン

サイフォンという馬がいて、今調べてみたらシカンブルの血をひくブラジル血統の馬だった。俺は眠くてだるいのでコーヒーを飲んでカフェインを摂取する。カフェインには利尿効果があるので、俺はトイレに行く。トイレに行って帰ってくると集中が途切れてだる…

卵、キャベツ、小麦粉

先週二晩ほど部屋を空けていたり、お金が無かったりするせいで、お好み焼き三種の神器が全て切れてしまって、米びつも底をついた。パスタと袋ラーメンとタマネギ、冷凍肉カス、梅干し、キムチ、なめたけ、黒ごま、などでしのいできたが、さすがにそろそろメ…